おもいのたけ

お久しぶりです。神藤です。

いよいよ「点在する私」、本番が近づいてきました。

今回はいつになく稽古しまくりました。うーん。うん。長かった。

HPなどでも書いてありますが、今回の作品は、演出家による俳優への膨大なインタビューを元に、虚実入り交じった形で構成されていて、俳優は自分自身、僕は「神藤恭平」を演じます。

人間誰でも、自分が自分だと思っているものは自分のほんの一部にしか過ぎないわけで、ほんとは自分がもつ繋がりの数だけ自分はいる。

なのに、ただ「自分だから」という理由だけで多くの人は、自分のことを全部わかっている、と信じてしまいます。

そんな根拠のない「これが私です!」を壊していく作業を楽しみつつ苦しみつつ、稽古に励んできました。

が、いよいよ本番かあ。うん。うーん…。

自分を愛する第一歩は自分を知ること、そして自分を知る第一歩は自分を疑うことなのかな、とか最近考えています。

皆さんも自分を疑うため、是非足を運んでみてください。

うん…。

うん!!

神藤恭平