船酔い

 昨日はTSUTAYA半額の日で久々にDVDを借りました。
今回はBaku-団の剛さんおすすめの「白い嵐」という映画を借りました。
今度のお芝居が船の上でのお話ということもあり、勉強のために観たのですが、引き込まれて気づいたら観入ってしまっていました。
私の好きなフィッシャーキングのラジオパーソナリティ役だったジェフ・ブリッジズが今回、船長役で出演しており、すごく渋くてかっこよくて私好みでした。
 私は宮崎に帰る時にみやざきエキスプレスにはよく乗りますが、帆船には乗ったことがありません。
映画を観て、その揺れ具合と嵐の凄まじさに「・・・」となりました。
帆船の揺れは並じゃない!
車酔いしやすい私なんて、たぶん5分も経たないうちに船酔いするだろうなぁ、怖い。。。と思いました。

白い嵐 [DVD]

白い嵐 [DVD]