我輩は海の子、ではない。名前はまだない。

皆さんは山の人間ですか?海の人間ですか?

まったく違う人生を思い浮かべる時、皆さんは山にいますか?海にいますか?

僕は海人間です。海にいます。

船の上の生活にあこがれてます。まああこがれるって言うても、嵐や冬の海の事なんか想像もせず、トロピカルな真っ昼間ばかりですが、僕が妄想するのは。

ザ・・・ン。

そんな青々とした海に飛び込む僕。

あれ?こんなに僕は泳ぎが上手いのか?海やけどゴーグルなしで目、しみないのか?とかは考えません。

当然ですが、その辺を足してリアルに妄想をしても楽しくありません。

無責任だから楽しいんだな。妄想ってのは。過程をスキップするわけだから。

だから実生活では、過程を楽しめるものを持ってるのが一番ですよね。