どうも、永田です。月曜です。振り替え休日です。


最近、夜が好きです。
クーラーかけて布団被って寝転んで、眠るまでの時間が堪らなく好きです。
あたしはかなりの暑がりなので、布団からは素足を出します。必ず。
ゴロゴロと寝返りをうって、その日のベストポジションを探すんですね。
冷たくなったシーツが、足に触れて気持ちいいんですよ。


何故、最近好きなのかなと考えたところ、気が付きました。
今、特に悩みが無いんです。
「明日嫌だなぁ・・」と思うような夜が無い。
だから、寝るのも嫌じゃないんですね。むしろ、心地良い。


人間やってると、悩みは尽きない。
なので、こういう時こそ存分に安らかな眠りに包まれていようと思うのです。