歩く

世界陸上も終わり一週間たちました。
誘導ミスで失格になった競歩の彼への救済措置はなかったようです。

しかし、競歩という競技はどうしてあんなに苦しそうなのでしょう。
まぁ、実際苦しいのは間違いないですが。
何しろ吐きながら歩くんですよ。もうそんなストイックさ真似しようとも出来ません。
そして、走っては駄目なんですよ。そんな我慢真似出来ません。ウズウズするに決まってます。
さらに50kmですよ。マラソンより遠くまで歩くんですよ。
もうそれはものすごい精神力がないと出来ませんよ。

失格になった彼の姿をみたら、なんかちょっとやそっとで弱音はいちゃいけないなって気分になります。

彼の勇姿をぜひオリンピックで見たいものです。