足の裏

 本條です。私事なのですが、最近足の裏の皮が厚くなっていることに気付きました。
裸足で布団にのると、なんだかカサカサ音がする。。。
イヤーッ!!こわいー!!
こんなんじゃ、こんなんじゃ、こんなんじゃ、こんなんじゃ、、
ってこんなんじゃ何が何なのかよくわからないけど、やっぱり足の裏は柔い方がいいと思うのです。
めざせぷにょぷにょ足!!
ってことで早速、東急ハンズのフットケア用品売り場に行きました。
あるわあるわフットケアグッズ。
軽石やアカすりも考えたけどどっちも昔実家で使ったことがあったので、今回は新しいチャレンジとして角質除去クリームを購入しました。
早速使ってみると、取れる取れる角質。あんまりゴシゴシしなくても取れる。
あんまりきれいな話じゃないですが。
でもこれでぷにょぷにょ足になれたらいいな。
でもこのクリーム、なんで角質がこんなにとれるんだろう。
現代の化学の進歩〜フットケア編〜とかあったらわかるのにねぇ。