パーマン

まんがって最近あんまり読まないですけど、別に嫌いなわけじゃないんですよ。
あたしの父は大人のくせに毎週、少年ジャンプ、少年サンデー、少年マガジンを読んでて、あたしは字も読めないころからそれを読んでました。芝居の稽古中に例えで出てきた北斗の拳とかもリアルに連載されてるときにみてましたよ。まぁ絵が気持ち悪いのでまともによんでなかったし全く記憶に残ってませんがね-、テレビでも再放送じゃなく放送されてるの見ましたよ、これも絵がね。。
そう、今でも人気なドラゴンボールだってリアルに知ってるし、てかあたし的には絶対Dr.スランプのほうが面白かったし人気もあったはず。友達がアラレちゃんのサインもっててめっちゃうらやましかったもん。ガッちゃんのあたまは緑ですよ。ジャンプで連載始まった時も覚えるし。毎週楽しみやったなぁアラレちゃん。。キャプテン翼の話の進まなさに苛々したし、足上げてボール蹴るまでに何ページ使うねん!ゆうて、話し忘れるわ!
ストップ!ひばりくんが男の子なのがあたしにはショックやった。最初からわかってることやけどまんがやねんから、なんかがおきて、最終的に女の子になるんやないかと期待してたのに男の子のまま終わってしまった。ショックやったわ。。
ひばりくんてテレビでもやってたよな。パーマンはテレビでみたよ。本は見たことないな-。あと本は小学生になったらりぼんがとか、中学生になったら別冊フレンドとかがふえて、家はまんがだらけになってましたな。テレビもよく見てた。今は見れないジャングルくろべえとかまいっちんぐマチコ先生とかダメおやじとかもみてたな-、まんがばっかりみてた。
でもそれは全部子供のときの話し。今はすっかりまんがへの欲求はなくなりました。たま-にむしょ-に読みたくなったりして無理矢理読んだりするけど、あの子供のころに感じたわくわくはめったにおこりませんな。ちょっと前夕方昔の天才バカボンやってて見てしまった。これは面白いとおもってしまった。でもまぁ基本今はアニメも見ません。どらえもんは声がかわってて誰が今話してるのかわからんくなったし。
まんがは子供のときに一生懸命みたのです。
パーマンてまた、微妙なとこついてきたなあ。。