スタローン

昨夜、ブックオフに行って本を買い、帰ろうとしたらなぜか映画のパンフが目につき、何気なく見ていると、、、
出るわ出るわのシルベスター・スタローン
 私の弟は、シルベスター・スタローンの大ファン、いや、大信者です。
彼の体型も、筋肉も、ファッションも、ほんっとに若いころのロッキーの頃のスタローンのようなのです。
 この前、実家に帰りましたが、不精ヒゲを生やし、髪も伸びて、顔も似てきていました。
そんな弟のために、スタローンの名作のパンフを7冊購入しました。

スタローンは29歳の時、なけなしの金で観戦したボクシングの世界ヘビー級タイトルマッチ、「モハメド・アリ対チャック・ウェプナー」の試合に感銘を受け、それをヒントに「ロッキー」の脚本をわずか3日間で書き上げたそうです。
他にも「勝利への脱出」、「オーバー・ザ・トップ」など、「ロッキー」や「ランボー」以外のスタローンも知ることができ、ぜひ他の映画も見てみようと思いました。
アメリカンドリームを体現した男、スタローンに私も魅了されたのでした。