おる!

最近ふと、早寝!と言っても2時か3時には
寝てみようと思いたち、その時間に寝ようと
がんばってるんです。
いろいろ工夫して。
でもまあ寝れないんですけどね-
寝れなくても別にやってけるんですけどね。
で、昨日も2時から無理矢理電気けして
寝ようとしてたんですけど寝れないまま
じーっとしてたんですけど、3時くらいに
もそもそと、手荒れの薬をぬって、
母の寝てるへやの前の台所で真っ暗なまま
水道水を飲んでると、寝てるはずの母が
「ベランダに誰かおる!」
って言うんです。寝ぼけた声じゃなしに
小声やけど緊迫した声でしっかりと!
その声にもびっくりしたけど
うち、いつもベランダ鍵かけずに寝てるし!
とりあえずあたしはへやからバットを
持ってきてベランダ鍵かけて、そお〜と
覗いて見たんですけど、
誰もいなかったです。
おかげで朝まで寝れなかった。
物音にもこわくなってしもうたし。
だから別に夜寝れなくてもいいんですけど
連続して5時間ぐらい寝れるようになりたい!