1月です

どうもです。
1月と言えばインフルエンザですよ。年始にもウチの劇団員がかかっておりましたよ。

それでね、昨日家帰ったら普通に40度超えですょ。
普通にビビりますょ。
で、その瞬間色んな事が頭をよぎる訳ですょ。
あー稽古やべぇな。
あー仕事やべぇな。
ってかインフルエンザじゃねぇの。
インフルエンザだったら、
あー稽古やべぇな。
あー仕事やべぇな。
ですよ。

でね、ある事情で4・5年いってなかった病院に行った訳ですよ。何か発症48時間以内に薬投与しないといけないらしいので。

そしたらね、結構歳いった先生が言うんですよ。
「結構熱あるね。」
「そうなんですよ。」
「最近インフルエンザの人周りに居た?」
「ええ、1週間位前ですけど。」
「じゃあ熱下げる薬出しときますから。インフルエンザの検査はしないでいいね。」

何でそ〜ぅなるの!!

で、結局検査して陰性ではありましたが、受付終了12時直前に行ったからって、もっとやる気だそうよ!