疑惑

夜、一人でテレビを見ていると家の電話がなりました。
「もしもし、あなた、どちらさん?」
ですよ。いきなり、あたしは質問されました。
このあと4回かかってくることになるこの電話は
60歳ぐらいの女の人からの電話で
自分の旦那とこの電話番号の主が浮気をしていると
いうんです。


すごいな、そんな歳になっても、旦那の浮気で
気が狂ってひとんちに電話したりするって。
なんかそんな歳になっても、こんなことでもめるのか
と思うとしんどいな。落ち着くてことはないのか!


そんで、いろいろ話して、とうの旦那さんとも
話して、なんとなくまるくおさめてやりました。
なんやねん。自分たちで解決してください。
ま、めったに無い経験できたからいいけど。
面白かったよ。


実のところ、電話番号の主のうちの母が潔白か
どうかは、あたし知らんからな〜