ジャンボ

年末だから宝くじが発売してて、3億円か〜とか思いながら、毎朝宝くじ売場の前を歩いて出勤するんだけど、やっぱ3億当たりたいな〜とか思って、もう他力本願なんだけど、宝くじも買ってないんだけど、でもやっぱ宝くじ当たったら何しようとか考える訳ですよ、凡人ですし。
でも、3億ってイメージ湧かないなハハとか思って、取りあえずバイト辞めて引っ越しして車とか買ってってベタな妄想するんだけど、なんかパッとしなくて、そうだ自転車買おう!って思って、100万円位の。で旅とかしようとか思って盛り上がるんだけど、ふと100万円の自転車なんてもったいなくて乗れないよ〜とか庶民丸出しな感情が出てきたりして、いや3億だから!とか自分につっこんだりして、けど、3億本当には当たりたくないなともやっぱ思って、人生変わるなとか。
まぁクジ買って無いから当たる心配もないんだけど、けど年末位夢を買おうかなと思いながら、今日もテクテク宝くじ売場を通り過ぎます。
あー