前進

9月になりましたが、まだまだ暑いですねぇ。
どうも、永田です。


なんでいつも、公演が終わると公演前の辛かった事やしんどかった事を忘れてしまえるんでしょうか。
本当に不思議です。
準備段階って、とても大変です。役者さんは勿論ですが、スタッフも必死なんですよね。公演を成功させる為に、神経使って。身体削って。なので、本番中は皆ヘロヘロです。
そこまでして、なんで頑張れるのか??なんの為にやっているのか??


好きだから


だけでは片付けられない、何かがきっとあるはずなんです。
あたしは未だ、その何かが分からず・・ずっと足踏み状態です。
って、こんな事をここに書くべきではないのかも知れないけど・・・
きっと、演劇への歩み寄りが足りないのだと思います。
もっと、突っ込んでいく勇気が必要なのだと思います。



もっと前向きに、長閑に、貝と棒を両腕に抱え、歩いて行けますように。